忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:36 |
名古屋の皆さん、よろしくお願い致します。
皆さん、こんにちは。
今回嬉しいお知らせです。

今まで、大阪、奈良と関西圏で開催させていただいておりました
『世界の刺繍を刺そう』の講座が、
名古屋の朝日カルチャーセンターでも
開講させていただくことになりました。

月一回、第4金曜お昼の講座です。
3時間という、普段より長丁場の授業なので、
今までとまた違った作品に仕上げたいと思っています。


このブログをご覧頂いた名古屋の朝日カルチャーの方から
ご連絡をいただき実現した今回のお話。

名古屋は、
その昔、私のお洋服やバッグを扱って下さるお店あったり、
15年来の顧客さんがいらっしゃったり何かとご縁のある土地。
それも何だか嬉しいです。

10月に開催された展覧会の模様、
刺繍講座の内容をご覧いただいてのお話。
生徒さんの刺繍作品に凄く感心していただき
1年〜1年半の生徒さんの作品であることを告げると
凄くビックリされていました。

楽しく、そして刺繍に真剣に取り組んで下さった生徒さん、
いつも自由に思うような内容で講習することを
温かく見守って下さる各会場の皆さん、
刺繍の輪は、少しずつではありますが
着実に広がってきています。
いつも本当にありがとうございます。


いままで私がお洋服を作り、カバンを企画し、
買付けでいろんな国の手仕事を見てきた
そのことと刺繍とが上手くリンクし、
私なりの刺繍道を確立出来る様、頑張っていきたいと思います。

まだまだ奥が深く、今なお広がりを見せる刺繍です。
いつも新鮮な気持ちで刺繍に向き合える自分でありたいと思います。
まだまだ勉強、経験しなくてはいけないことがたくさん、
真面目に頑張るのみです。


ものを作る楽しさと達成感。
刺繍を通じて、人生の楽しみを1つ増やしてもらえるような、
そんな講座を目指して頑張りたいと思います。


最後になりましたが、
名古屋の皆さん、お時間ありましたら
是非ご参加下さいませ。




PR

2012/02/28 13:15 | Comments(0) | 刺繍教室

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロング&ショートステッチ | HOME | 残念無念〜ヴィクトリア&アルバート・ミュージアム>>
忍者ブログ[PR]