忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:34 |
刺繍教室開催日のお知らせ
皆さん、毎度のことですが
刺繍教室開催日のお知らせにだけなってしまい
申し訳ありません。

刺繍用のinstagram始めております。
近々の作品&刺繍講習内容は、こちらでご覧いただけます。
ID norikotsuchihashi
で検索してみてください。






あっという間に12月です。
忙しい時期ではありますが
ちょっと一息の時間に刺繍刺してみてください。



PR

2017/12/01 09:49 | Comments(0) | 刺繍講座開催日
11月の刺繍教室
無事、カシュガル11日の旅より戻って参りました。
そして、11.12日の五條新町petit marcheも無事終了いたしました。
駆け足過ぎて、何が何だかよくわからない
10月でしたが、もうすでに11月半ば。
カレンダー大変遅くなって申し訳ございません。

御参考になさって下さい。



2017/11/14 13:25 | Comments(0) | 刺繍講座開催日
8月刺繍教室スケジュール~修正済み分です。
8月もスタートいたしました。
蒸し暑い天気と急にやって来る豪雨
ちょっとおかしなお天気ですが、
日々刺繍作品に挑んでおります。

というのも、東京馬喰町にあるアンティークボタンのお店
『co-』さんでの展示&販売会があるのです。
その準備で毎日毎日、刺し続ける日々です。

8月はお盆もあるので
お教室の開催が、イレギュラーになっております。
お気をつけ下さいませ。


2017/08/02 16:11 | Comments(0) | 刺繍講座開催日
4月&5月のスケジュール
 

皆さん、こんにちは。
今日から4月、春ですね。
桜の蕾もほころび始め、そんな季節になりました。

日本では、4月といえばスタートの季節。
バタバタと忙しい季節ではありますが、
気温と共に、気分も晴れやかに気持ちの良い季節です。

刺繍教室も、4月スタートのお申し込みもあり
新しい生徒さんも増えるので、私も心新たにスタートする
そんな気分で今日を迎えています。

本町millibar、土曜日のクラスのみ満席になりました。
その他のお教室は、若干お席をご用意できますので
ご興味ある方はご連絡お待ちしております。

 



四月のお稽古は、先月に引き続き
リボンでお花を表現。
今回は、リアルに刺すのではなく
より立体的に創造的にさすお花です。
楽しく刺せるそんなお稽古となります。


色々と新しいアイデアを考えながら
お教室の課題を作り上げていく作業は、
バタバタと忙しい私には、修行の様な
1ヶ月に1つの課題ですが
追いつめられながら絞り出す作業も
私の性格には合っているようにも思えます。
ただもっともっと、新しい素材を見つけるための
時間を持たなければと思う今日この頃です。






2017/04/01 13:54 | Comments(147) | 刺繍講座開催日
12月のカレンダー、そして夢のカシュガル
第4回名古屋円頓寺パリ祭
沢山のご来店ありがとうございました。
回を重ねるごとに来場者が増えに増え
とても賑やかで盛大なお祭りになったパリ祭。
こんな遠方から『MON Chou Chou』として
参加させていただけることを本当嬉しく思います。



今回は、新入荷のボタン、フランス買い付けのボタンなど
沢山ボタンを持っていかせてもらったので、
見て下さる方も多く、沢山お買い上げいただきました。
本当にありがとうございました。
これからも、皆さんに喜んで頂ける様な
手芸の素材を集めていけたらと思います。

そんな気持ちで旅立つ旅への出発が明後日に迫って参りました。
新疆ウイグル自治区カシュガルへの旅です。

こんな寒い時期に?ですが、
今年は動きに動いた1年なので、
ようやく仕事が落ち着いたのがこの時期であった訳です。
氷点下は覚悟の装備で臨む旅です。

カシュガルといえば、シルクロードの十字路
ウイグル人の住む、イスラム教徒の街。
夢が広がる旅となるでしょう。

この度のスケジュールのせいで
少し、刺繍教室のスケジュールに変動がございます。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

そして、今月は生徒さんからの要望もあり
スタンプワークでお花のブローチ。





2016/11/27 12:54 | Comments(0) | 刺繍講座開催日

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]