忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05:30 |
生徒さん作品〜名古屋ヴォーグ
クリエイティブな作品作りを目標に
月1回の授業をさせていただいている名古屋ヴォーグ。
唯一の朝から夕刻までの一日クラスです。

作品の提案や材料の準備は私が、
こんな方法もありますよ、あんな感じに仕上げても素敵ですよ。
こうすると更に効果的に刺繍が活きてきますよ。
最終仕上げも作品イメージを大切に。
などと、共考えながら頑張って制作していただいてます。
ヴォーグの皆さんは、本当に熱心です。


フランスのデッドストックプリントに刺繍を刺す。
プリントの模様を活かしながらデコレーションしていくような感じ。
生地とそれにあう糸だけ選ばせていただき
刺し方のアイデアをお伝えして。。。。

一ヶ月後、こんな素敵な作品が上がってきました。










この極彩色は、私の好みですが、
皆さんのアイデアで素敵な作品に仕上げていただきました。
こうして、一ヶ月の頑張りを見せていただけるのは
講師冥利に尽きますね、嬉しいです。




PR

2013/08/16 13:13 | Comments(0) | 生徒さん作品

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋からの刺繍教室 | HOME | テキストつくり>>
忍者ブログ[PR]