忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 02:31 |
素敵なスウェーデン刺繍繋がりで。。。。

14日の木曜、初めての神戸教室
栄町『Quelle』での講習を無事すませました。

初めてのお教室は勿論ですが、
初めての生徒さんとの授業は、結構緊張し疲れるもの。
生徒さんが緊張しているので、私も一緒に緊張
なんてことも少なくないのですが、
今回は、皆さんの緩やかな雰囲気にも助けられ
楽しくリラックスしたいい感じで終えることができました。
参加くださった皆さん、
そして『Quelle』オーナーyuko先生、
本当にありがとうございました。




yuko先生の画像をお借りしました。

スウェーデン刺繍は、私も大好きな刺繍。
そして、初めて刺繍に臨まれる方にも大人気の刺繍です。
初めて針を持つという人にも、問題なく刺し進めることができて
糸の動きも美しく、色合わせも楽しい刺繍です。
色合わせが何より楽しいと思う私にピッタリ。


そして、この講習を終えた2日後の今日、
突然の嬉しいお誘いがあって
millibarでの教室終わりに
スウェーデン刺繍を考案した久家道子先生に
お会いすることができました。

阪急でのスウェーデン講習で来阪されていたのですが、
その講習を企画されている久家先生の義理娘さんが
以前からこのブログで、スウェーデン刺繍の講習を
ご覧下さっていて、この素敵な場を設けて下さいました。
おまけにヴォーグ学園時代の先生もご一緒で。

スウェーデン刺繍が繋いだ縁ですね〜と
楽しい時間を過ごさせていただきました。

展覧会の生徒さん作品や講習作品もご覧くださって、
ご意見もお聞きできた。
貴重な幼少時代のお話も。。。

道を極められた方は、
お幾つになってもお元気で凛と華やかで美しくって
バイタリティーに溢れていて素敵です。
特にこの時代の方は、特別に。


まだまだ若輩な私ですが、
この頃、頑張ってきてよかったな〜と
思える瞬間があります。
今日のこの素敵な時間もそう。
先輩からの嬉しい一言も
生徒さんからの嬉しいメールも
信じる自分のやり方で頑張ってみようと
そう思える今が嬉しいです。
まだまだ、
そしてもっともっと精進です。








PR

2013/11/17 00:24 | Comments(0) | 刺繍

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イーラーショシュのオーナメント | HOME | 明日からです。>>
忍者ブログ[PR]