忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:56 |
年越し刺繍は。。。。
30日から実家、高野山の麓橋本市に帰り
3日に大阪に帰ってきましたが、お正月休みには、宿題が。。。。

4月より、開講させていただく予定のお教室の広告用画像の為
作品制作が私の年越しの宿題でした。
1年間のカリキュラムを組む訳ですが、
3ヶ月で1作品、鞄やインテリア小物に仕上げるお教室。
初年度は、区限刺繍を重点的行うことだけ決めました。

そこで、個人的に大好きなスウェーデン刺繍でバッグを!!
そんな感じで大晦日より取りかかった私。
持続力は無いですが、集中力だけは結構自信有りです。









計3枚、小さめのトートバッグに仕上げる予定です。


刺繍と縫製の指導。
『MON Chou Chou』として、服や鞄を作ってきててよかった。
今までやってきたことが、いろんな形で絡まり合って
一本の道になっていく、そんな感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
PR

2011/01/05 13:10 | Comments(2) | TrackBack() | 刺繍

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

素晴らしく綺麗な刺繍やね。生徒さんのモチベーションもグンと上がることでしょう。
半年ぐらい前、パソコンで「こどもの集中力」で検索すると、「そろばん」と出てきた。私ものんちゃんみたいにそろばんやっときゃよかったわ。(笑)
posted by wooten at 2011/01/05 14:18 [ コメントを修正する ]
凄く懐かしい響きやね〜、そろばんって。
確かに、耳で聞き、頭を働かせ、手を動かすって、集中してないとできないかも!?
そろばん行ってきます〜と言って、ツモリで漫画の立ち読みしてた私やけど。。。。
posted by MCC土橋 URL at 2011/01/05 16:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スウェーデン刺繍のバッグ | HOME | 明けましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]