忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:23 |
初のアトリエ刺繍教室
五條新町にSHOPをオープンして
初のアトリエ刺繍教室を開催いたしました。

大阪からの一日教室の生徒さん3名
そして、午後からの『世界の刺繍を刺そう』には、
ご近所、そして靴下の町広陵町からの新規の生徒さん2名。
初めてのお教室としては、ちょうどいい人数です。
パニクらずにすみました。


午前の様子。

いつもは、私が用意した課題をこなすのが
通常のクラスですが、
今回は、数ある資料の中から
自分の作りたい物に取り組んでいただきました。
製図から自分自身で設計していきます。

10時半から16時半までの長いクラスですが、
そんな時間もあっという間に過ぎて
ようやく刺し始めた頃には
終わりの時間になってしまいました。

資料を見ながらあれやこれや話しをしていくと
今まで以上に生徒さん個人の好みや
苦手意識の強いもの
チャレンジしてみたいものなど
個々の様子がより深く知れて
私自身も楽しい時間でした。

そして、新しい初心者の生徒さんも
不安に思いながらの参加だったけど、
3時間があっという間で楽しかった。
そういっていただけて本当に嬉しい。

刺繍を通して、互いを知ることで
より良い作品作りに繋がるように思います。


ここ、アトリエでの講習を始めたことが
本当に良かったと思えました。

おやつタイムにご用意した
クリアンさんの抹茶エクレアも好評!!
楽しく刺して、美味しくいただく、充実した時間
刺繍を通して感じていただけると嬉しいです。


来月の開催は、
6月13日(金)、15日(日)です。






PR

2014/05/11 23:59 | Comments(1) | 刺繍教室

コメント

申し訳ありません。日にちが 都合悪くなりました。次回 よろしくお願いいたします。
posted by なか at 2014/06/06 08:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コーチングステッチでバッグを作ろう | HOME | お店オープンしました。そして刺繍教室も。>>
忍者ブログ[PR]