忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:16 |
コーチングステッチでバッグを作ろう
今日は、名古屋のヴォーグ学園。
朝から夕方までの長丁場で、
生徒の皆さんも熟練の方々ばかり。
普通の技術を学んでいただく講習よりも
何かと物作りのヒントになるような
そんな講習を心ががけています。

そして今回はこれ。
コーチングステッチです。
いろいろ可能性が広がる技法です。



麻の繊維をラメ糸で留めつけていきます



麻3色を
ラメ糸2色、25番糸2色で指します。
図案は、ビーズを通したネックレス
という感じですかね。
手のきつい私は、少々つってしまったもよう。



水牛の持ち手を久々使いたかった
というのもありますが、
なかなか可愛く仕上がりました。

最後の追い込みに強いタイプですが、
朝5時起きの出張前夜3時ちかくまで
かかっていては、ダメですね。
反省反省。
でも、できちゃう自分も結構好きなのです。
PR

2014/05/22 07:36 | Comments(2) | 刺繍教室

コメント

posted by NONAME at 2014/05/22 21:01 [ コメントを修正する ]
posted by NONAME at 2014/05/22 21:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『裏庭蚤の市 in 五條新町』開催です。 | HOME | 初のアトリエ刺繍教室>>
忍者ブログ[PR]