忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 18:53 |
明日から名古屋、円頓寺パリ祭に出店いたします。
皆さん、こんばんは。
寒くなってコートを引っ張りだしたかと思うと
秋の陽気に上着を脱いだりと、忙しい毎日です。

私も例にもれず忙しい毎日を過ごしておりますが、
明日からは、名古屋遠征です。
『円頓寺パリ祭』
 

ブースNO.23で皆さんをお待ちしております。

3回目の出店なので、慣れたもの?ではありますが
朝から五條から車を走らせOPENさせるのは、少々ハード。
今日はゆっくり睡眠を取って3時間の走行に備えたいと思います。

お洋服、フランスのデッドストックのアクセサリー
ボタンやカットクロスまで幅広い品揃えです。
円頓寺のパリ祭は、食べ物も楽しみの1つ。
私のブースの近くには、ビストロ横町がありますので、
皆さん食べる気満々でいらっしゃって下さい。
私もそれを楽しみに頑張ります!!
PR

2016/11/11 17:34 | Comments(0) | イベント
クリスマスに向け
もう、そんなことを考える季節になりました。
確かに、肌寒くなってきましたね。
ニットを引っ張り出してみたり。

今回、クリスマスの刺繍は、
生徒の皆さんのご要望にお答えして
『大人のモダン刺繍』の表紙で刺したあの感じ。
そんな作品を講習用に刺してみました。



なかなかいい感じに刺せたように思います。
こちらの講習は、11月の各お教室で
開催させていただくつもりです。
皆さん、楽しみにしてますしていてください。


それと、新入荷の素敵なボタンのご紹介。



きれいなスモーキーパステルな貝ボタン。
オンラインショップにUPさせていただいています。
どうぞ、ご覧になって下さい。

今週末は、五條新町petit marcheです。
こちらも是非是非、お立ち寄りください。

2016/10/23 22:17 | Comments(0) | 刺繍
『第5回 五條新町petit marche』詳細
皆さん、こんにちは。
3連休初日いかがお過ごしですか?
私の実家の辺りでは、今日明日と秋祭り。
だんじりが賑やかに至る所を練り歩きます。
そんな中、五條新町でお店OPENの私です。

あっという間に10月に入って1週間が経ちました。
私にとって五條新町での一大イベント
『五條新町petit marche』が今月末開催されます。


 

 


今回は、日替わりで2店舗の美味しいランチがいただけること。
遠路はるばる岡山からの出店もあること。
そう、新規のSHOPがなんと3店舗も出店くださいます。
こうして、5回目を数えるpetit marche。
ご近所、そして遠方からもご来店下さるお客様には、
時間を忘れて楽しい時間を過ごしていただくことを目標に。
出店くださる皆様、
いつも、無理なお願いを聞いて下さって本当ありがとう。


しっかりお迎えできる様、
10月末まで、私の方も頑張ります。
そして、沢山のご来店お待ちしております。


2016/10/08 13:17 | Comments(0) | イベント
第1回キルト&ステッチショー
もう半月も前のことになります。
日の経つのが早過ぎて驚いてしまう。

初の東京出店。
もとはと言えば、作品の展示のお話があったので、
どうせなら本も出版したことだし、
宣伝も兼ねて、出店もしてみてはどうか?
というところからスタートしたのですが、
なんと言えっても、ベトナム出張から1週間も経たぬ間に
東京へ経つ。。。。正直キツ過ぎるスケジュールでした。

搬入から、3日間のイベント出店、
東京の友人の助けなしには、乗り越えられなかった
今回の東京出張でした。

小さなブースでの出店でしたが、
お店の雰囲気は、何とか作り込めたように思います。





ボタンに始まり、リボン、雑貨、生地などなど。
刺繍本を買って下さった方が、お声かけて下さって
嬉しいお言葉を沢山いただきました。
資材提供して下さったDMCの方や、
その他の刺繍材料のメーカーさんにも
ご挨拶させていただけたことが
東京に出店した甲斐があったように思います。

野原チャックさんのさんアンティークキルトも素晴らしかった。
久家道子先生のアンティークバッグコレクションも美しかった。
いろんな刺繍作家さんの作品を観れたことも
いい勉強になりました。
大阪会場では、出店はしないので、
お客さんとして、ゆっくり作品を観に行きたいと思います。


こちら、私の展示です。こゆい。


そして、今回の東京出張のお楽しみ
毎晩のように、おいしい食事を楽しくいただきました。

西荻の『organ』 


爽やかな美味しい一皿



これ抜群に美味しかったな〜。軍鶏。



あ〜『とんき』の串カツ&ヒレかつも美味しかった〜。


刺繍本の打上、編集さん、カメラマン、デザイナーさんとの4人会は、
飲んで喰ってしまくったので、美味しそうに撮れてる写真ほぼなしw。
ワイン何本飲んだだろう?



出店の合間に、青山のtsuki.sの展示会にもお邪魔いたしまして
いつも美味しいお土産をいただけるんだけど、
今回は、MATTERHORNのバームクーヘンも。
あ〜、本当美味しかったな〜これも。


相当ヘビーなスケジューリングの東京出張でしたが、
楽しい仲間との美味しく楽しい食事のお陰で
私は、何とか元気に乗り越えることができました。
本当、感謝感謝です。

キルト&ステッチショーで、
ブースを訪れて下さったお客様、
皆さんに温かいお言葉をいただき
楽しくお話しさせて頂いけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
また、東京に出店してね!とお声もかけて頂きました。
何かの機会に、またお会いできるのを楽しみにしております。











2016/10/03 19:15 | Comments(0) | 刺繍
10月のお教室カレンダー
皆さん、こんばんは。
あっという間に10月がやってきました。
今年も残すところ3ヶ月。
あっという間に年末ってことになり兼ねませんが、
3ヶ月あれば、いろんなことできますよね。
いろんな作品にも挑戦できます。
是非皆さん、悔いのない2016年目指して
残る3ヶ月突っ走りましょう!!

10月のおj教室&営業カレンダーとなります。
ちなみに黄色が営業日です。
五條新町SHOPにとって、半年に1度の大イベント
『五條新町petit marche vol.5』
を控えております。

10月15日の土曜日には、
久々の産経学園梅田校での体験講座が開催されます。
こびんでポーチを作ろうですが、
テキストも新しくなっております。
好きな色で刺して頂きますので、あなただけの1点に!!
是非是非、ご参加お待ちしております。


10月15日(土)17:30〜20:30
受講料:5,108円(材料費込み)
お申し込みは、産経学園梅田校
06-6373-1241にお願いいたします。



2016/10/02 00:52 | Comments(0) | 刺繍教室

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]