忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:43 |
本日よりスタート『世界の刺繍を刺そう』展
本日より、スタート致します

『世界の刺繍を刺そう』展 in workroom*A

10月24日(月)〜29日(土曜)
平日14時から20時
土曜日11時から17時

入場無料

詳細、アクセスこちらです。

正直力作揃いです。
指導させた頂いた私が自慢したくなるくらい
生徒さん達は、1つの作品に時間を費やし、気力体力を費やし
頑張ってくれました。

作りたい物を決め、刺繍の種類を決め、素材選び、色選び、
どうせ作るなら、納得のゆく素敵な作品を作り上げて欲しいと思う
私の困難な提案にも、やる気で応えてくれた生徒の皆さんに感謝です。

刺繍=女子っぽいくかわいい作品
そのイメージは強いかもしれません。
でも、今回の展覧会に向けての最後の指導は、

『最後は、気合いと根性ですよ〜。
 少々寝なくても、大丈夫ですから、
 必ず出来上がりますから、頑張りましょう。』


その言葉に尽きるのでした。

結局この言葉は、同じく作品に取り組む私自身に向けたような言葉でした。

刺繍講師として、良い先生かどうかは
生徒さんが評価してくれることですが、
初の生徒さんの発表の場となる今回の展覧会で
大きな作品を最後まで諦めず、
共に励まし合い、共に頑張ってくれたこと
この2年間の私が刺繍を通じて共に歩んでこれたことへの
大きな収穫であって成果の様に思います。
刺繍に真剣に取り組んで下さった皆さんに
本当に感謝の展覧会です。



展示風景をちらっとご紹介。











沢山の方々に足を運んでいただきたい展覧会です。
そして、一人でも多くの方が刺繍に刺繍に挑戦してみようかな?
と思っていただければ、嬉しいです。
男子の方々も、男子刺繍部開催に向けよろしくお願い致します。


26日(水)1時半より
スウェーデン刺繍のワークショップも開催。
材料費込み2000円です。


随時受付も致しておりますので、
お時間ある方は是非是非ご参加下さいませ。
約2時間の講習です。
最終受付4時とさせていただきます。









PR

2011/10/24 13:34 | Comments(0) | TrackBack() | 刺繍教室

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありがとうございました | HOME | 『世界の刺繍を刺そう』展>>
忍者ブログ[PR]