忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:32 |
12月のカリキュラム
12月に入りました。
とたんに寒い日が続き、アトリエから望む山々は
早々に雪化粧、そんな寒い五條です。

今年も残すところ20にち余りとなりました。
11月の怒濤のイベント月間を無事終え
12月は、刺繍教室とお店のSALE
お正月からの寒い時期は、家でゆっくりと、
刺繍に集中したいと思います。

11月は、クリスマスの準備でオーナメントの講習
今月の講習を案内させていただきます。



millibar 第3土曜、第4水曜
アトリエ教室、第2金曜、第2日曜
はモノグラム刺繍。
地刺しをしてサテンステッチで施す。
ぷっくりと盛りあがりが美しい刺繍です。
きっちりとさせた時の達成感はなかなかなもの。
集中力を要しますが、楽しい刺繍です。



リネンのトルションを使ってのスモッキングは、
神戸栄町の『Quelle』第2木曜のクラス。
誰もが知っているスモッキングですが、
その刺し方は、以外と知らなかったり。。。。
ギンガムチェックに刺すことの多いスモッキングですが、
今回は、生地に印を付けてそれに沿って刺してゆきます。
可愛いバッグに仕上げましょう。




millibarでの3年目
ヴォーグ学園心斎橋の方々は、
縁起物の瓢箪に挑戦していただきます。
フリーステッチを駆使して、色鮮やかな瓢箪を刺していただきます。
以前展覧会用に作った作品ですが
生徒さんの要望で講習教材にさせていただきました。


ご興味のある方は、是非ご連絡下さい。
どちらのお教室も若干ですがお席ございます。

冬は、ゆっくりのんびり刺繍に適した季節です。
まずは、刺してみることから。
楽しさを実感していただけると思います。



PR

2014/12/08 22:53 | Comments(0) | 講座『世界の刺繍を刺そう』

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Christmas SALEのお知らせです。 | HOME | お教室カレンダー>>
忍者ブログ[PR]