忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:36 |
遂に始動し始めました。
我が店『unique par MON Chou Chou』の2階での
刺繍教室の開催は、随分前から私のお仕事構想刺繍部門にあったのですが
ずるずるとのびのびになってたお教室、
ついのそのお教室がスタート致しました。


『自由作品コース』と
私のお教室の原点とも言える『世界の刺繍を刺そう』のコース
3クラスを木曜2クラス、土曜1クラスで遂に開講致しました。

ドキドキのスタートでした。

『自由作品コース』では、
日傘にフランス刺繍を刺す生徒さん、
メキシカンスカルのモチーフをクッションに刺す生徒さん、
皆さん、自分が作りたい!!と思う作品に
挑戦して下さりました。

ヒントになる絵などからから
自分なりに刺繍を刺すための図案に作り上げていく作業、
どんな色合わせで、何番の糸を使ってさすかを決めたり、
図案を写したり、
3時間なんてあっという間なのです。
お二人とも「こんなに大変と思わなかった。」
とおっしゃっても、皆さん凄く充実した笑顔があって
そうそう、こういうのがいいんだな〜
としみじみ思いました。

『世界の刺繍を刺そう』のクラスにも
初めて刺繍に挑戦!!という生徒さんもいらっしゃいましたが
苦戦しながらも、楽しそうに根気よく取り組んで下さいました。

早速、自由作品にも取り組みたいと言って下さったり、
本当楽しい!!

今週末、土曜日も『世界の刺繍を刺そう』
抜きキャンバスを使ってハンカチにモチーフを刺します。
そして、『男の刺繍教室』も!!

ご興味ある方は、是非ご参加下さい。


そして、『世界の刺繍を刺そう』も最後の課題
チュール刺繍に挑戦する五條の『パティスリ・クリアン』の皆さん、
よろしくお願い致します。






PR

2012/04/15 13:01 | Comments(0) | 刺繍教室

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無事4月のお教室全終了〜。 | HOME | お申し込みありがとうございます。>>
忍者ブログ[PR]