忍者ブログ
秋から新しい教室が増えます。
お盆明けから少し暑さが和らいだ様ですね。
ほんの少しですが、過ごしやすくなりました。
刺繍に向かう心にも少し余裕が出てきたという感じでしょうか?

去年workroom*Aで開催して頂いた
刺繍教室の作品発表展覧会が今年も開催されるのですが
参加下さる生徒さんは、準備に忙しい季節となって参りました。
今年のテーマは『みのりの秋』
案外難しいテーマだったのかな〜なんて、
自分の作品を考えなが思っているのですが、
熱心な生徒さんは、着々と作品に取りかかって下さっています。

ここでちょっと告知をさせて下さい。
10月より、私の出身校でもあるヴォーグ学園さんで
クラスを持たせて頂くことになりました。

名古屋校心斎橋校の2校です。
『刺繍でおしゃれアイテムを作ろう』



少々大それた講座名にしてしまいましたが、
刺繍を身近なおしゃれに上手く取り入れる。
基本の刺繍の技法や技術を学びながら
工夫とアイデアを学ぶクラスにしてゆければと思います。

いつも心がけていることですが、私が今まで
『MON Chou Chou』としてお洋服やバッグを作ってきたこと
買付けで海外の多く土地で素敵なものに触れてきた時間
そういう経験を活かしたクラスにしたいと思っています。

名古屋では、10時半から16時までの1日クラス。
心斎橋校では、2時間の月2回。
たっぷり時間をかけて進めていくクラスです。

そして、この講座開催に先立って
体験講座を各校で開催させて頂くことになりました。
こんな感じで進めていきますよ〜という感じの
お得な体験コースでので、是非皆さんご参加下さい。



名古屋校
9月27日(木)
10:00〜12:30 13:30〜16:00の2回講習です。
参加費 ¥1700

心斎橋校
9月12日(水)
18:30〜20:30
参加費 ¥700

人気のスウェーデン刺繍で作るティッシュケース。
お好きなお色で可愛いの作って下さいね!!


まずは、お得な体験講座で刺繍の楽しさに触れて下さい。
それぞれの色合わせで、参加された方皆さんが
個々の個性で作品に挑戦、楽しいと思います。


たくさんの方と一緒に、
刺繍を刺す楽しい時間を過ごせる様、
私も一生懸命楽しいテキスト作りに励みたいと思います。

是非、刺繍にご興味のある方
物作りに挑戦したい方、ご参加お待ちしております。



PR

2012/08/20 12:57 | Comments(0) | 刺繍教室

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月の刺繍教室のご案内 | HOME | お盆休みいただきます。>>
忍者ブログ[PR]