忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:15 |
先週の刺繍教室
先週も刺繍教室に忙しい1週間でした。
神戸栄町『Quelle』から、豊中服部天神の『さわ病院刺繍部』
なんと四都物語だったんですね〜。

奈良五條からを車でスタート
和歌山橋本から南海高野線で難波。
難波からは、阪神線で神戸へ。
買い出しをして、いつもの別館牡丹園でちゃちゃっとお昼を食べて
3時間の講習。
栄町より競歩に近い徒歩で阪急三宮へ
十三経由で服部天神着。
さわ病院まで、またまた早徒歩でさわ病院へ。
2時間の刺繍部活動後、
また遠路はるばる五條に帰ってきました。

普段は、週が違うのでゆったりさせてもらっているのですが、
やってみると、出来るもんですね。
あんまりやりたくはないですけど。
もっとゆったり四都を巡りたいです、私。




新しい生徒さんも増えて、賑やかで楽しく
講習させていただいています。
神戸方面の皆さん、
第2木曜の1時半からの3時間。
刺繍に没頭する充実の時間、
いかがでしょうか?




そして、土曜日はいつものmillibarでのお教室です。
3つの講習を同時に開催しているのですが、
それにも結構慣れてきて、
あっちに行っては説明をして、
こっちに行っては、見本に刺してみたり、
大忙しですが、楽しい3時間です。



この日はのおやつは、カヌレ堂。
シロとシーズンの味レモンを用意しました。
実は、おやつをあれこれ考えるのも楽しいのです。
出来るだけ重ならない様、新しく美味しい味を用意したい。
ネタ切れまで後わずかな気もしますが、
楽しい刺繍と美味しいおやつ、
せっかく忙しい時間をぬって参加くださる皆さんへの
感謝を込めて。。。。。


こちらのクラスは、残席わずかとなりました。
ご興味ある方は、ご連絡下さい。



ここで、お知らせです。
第2日曜のアトリエ教室ですが、
7月は、満席となりました。ありがとうございます。
金曜は、まだまだ余裕がございますので、
平日でも、可能な方は是非ご参加ください。


このところ、新しい生徒さんからの連絡も多く、
そして、熱心で楽しい生徒さんに恵まれ
私自身が、講習の時間を楽しませていただいています。
毎回いろんな発見があって、本当勉強になります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。






PR

2014/06/22 19:16 | Comments(0) | 刺繍教室

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<7月の教室&ショプカレンダー | HOME | 6月のカレンダー>>
忍者ブログ[PR]