忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:51 |
『クリスマスオーナメント』in Client
昨日は、奈良県五條市田園にある
『パティスリ・クリアン』さんでの刺繍教室。

お店に入るとすぐ、



可愛いクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。


かわいいパティスリーの2階、
螺旋階段を上った2階の素敵なお部屋で
刺繍教室をさせていただいてます。





今回は、少し少なめの3名の生徒さん。
お仕事してらっしゃる方は、12月はやっぱり忙しいみたいですね。

今までの刺繍糸を使っての刺繍とは違い、
ビーズやスパンコールは、特別な素材。
最初は苦戦していた生徒さんも、慣れてくると
ビーズやスパンコールのキラキラの魅力に
吸い込まれていく様です。


基本的な刺し方、縫い始め縫い終わり、
バランス良くさす方法など、
刺し進めながら学んでゆきます。


クリスマスまでは、まだ2週間ありますから、
ゆっくり丁寧に作って飾ってもらって、
来年はお友達にもプレゼントできるくらい
ビーズ刺繍を楽しんでもらえたら、素晴らしいな〜と思います。
プリント生地に、ちょっとビーズをあしらう
なんてのも素敵なので、挑戦していただきたいです。



そして、お稽古の後は、クリアンさんでのお楽しみ



クレームブニュレとクリスマスの紅茶。
ゆっくり、みんなでお茶タイムを楽しみ、
みなさんケーキやクッキーのお買物をして
家路に付く、そんなお教室でした。


クリアンさんでの刺繍教室は、
次回は、クリアンさんの冬季休暇に伴い
1月の第4木曜日になります。


夏からスタートさせていただいた
クリアンさんでの刺繍教室。
楽しくお教室をさせていただけたし、
色々勉強させていただきました。
ありがとうございました。


来年からも、刺繍の楽しさを多くの方に
お伝え出来る様、頑張りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村

PR

2010/12/10 16:41 | Comments(0) | TrackBack() | 刺繍教室

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クリスマスオーナメントのお稽古in workroom*A | HOME | 年賀状のうさぎちゃん>>
忍者ブログ[PR]