忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:28 |
明日から、大阪イベントです。
皆さん、こんばんは。
今回は、私のもう一つの顔
お洋服のお仕事の方のイベントのお知らせです。

明日、4月25日から6日間、
大阪イベント開催です。

 

 


新作のお洋服やバッグ、そしてカゴバッグやボタンなどなど
五條のお店をそのまま大移動させた様な品揃えですので、
楽しんでいただけると思います。
ボタンもガッツリお持ちいたします。

今日、ベトナムから届いたばかりのお洋服も
お持ちしますので、楽しみにしていて下さい。

今回から新しく『piment』さんの素敵なビーズブローチも
このイベントに向けて制作していただいたので、
そちらも是非是非お楽しみに。
私もどれを購入しようか、出来上りの色合いをみて
吟味させていただこうと思います。
皆さん、一番のライバルは私ですよ〜。

そして、いつもの『cocozelle』ちゃんは、日曜日から。
『uraniwa cafe』の焼き菓子もご用意しておりますので、
『cafe public』の飲み物と一緒にどうぞ。

今回は、長丁場の6日間。
今まで日程的に無理だった方にも、
お越しいただけそうな日程を組みましたので、
是非、お立ち寄りくださいませ。

お会いできるのを楽しみにしています!!



PR

2015/04/25 00:08 | Comments(0) | イベント
『リボン刺繍でアンティーク紫陽花を刺そう』
皆様、こんばんは。
冬に逆戻りした様な気候も何とか持ち直した感のある
そんな月曜日でした。

先週は、水曜から日曜までが刺繍教室が続く
バタバタと忙しい毎日でした。
4月からスタートの新しい生徒さんも加わるので
いろいろ準備することも多く、いつもよりドキドキするのです。
刺繍忙しい第一波も過ぎ、ようやくブログも更新です。

3月にさせていただいた
出張刺繍講習 in 千早赤阪村『ラ・フォレスタ』
で、2度目の講習&イベントをさせていただくことになりました。




5月10日(日)13:30~16:30
『リボン刺繍でアンティーク紫陽花を刺そう』

場所:南河内林業総合センター『ラ・フォレスタ』
講習費:3,800円(材料費込み)
定員:12名
巾着ポーチに仕上げていただきます。

お持ちいただくもの
筆記用具、糸切りばさみ、手芸道具(無くても可)
刺繍枠が必要となりますので、お持ちでない方はお申し出ください。

お申し込みは、
ラ・フォレスタ 07210-72-0090
embroidery@monchouchou.net(土橋まで)


紫陽花の季節を先取りして、
シックで美しい花を咲かせましょう!!

同時開催『小さなマーケット』
Seedfolks(天然酵母パン)
uraniwa cafe(焼菓子)
cocozelle(彫金アクセサリー)
MON Chou Chou(雑貨)
コチラは、11時より開催しております。


皆様、お誘い合わせの上、どうぞお立ち寄りください。



2015/04/13 23:28 | Comments(0) | イベント
南河内&奥河内を満喫しましょう。
こちらでもご案内させていただきました
3月15日の『こぎん刺しでつくるポーチ』
in 千早赤坂村『La Forest』



先日打ち合わせ件、木工教室の見学にも行かせていただきました。
景色もよく立派な建物、カフェスペースも素敵でした。






こちらの2階で、こぎんの講習を
エントランスで、蚤の市を開催させていただいて、
ふかふかに蒸かしてもらったSeedfolksの天然酵母パンや
uraniwa cafeの焼き菓子などは、こちらのカフェで。
元、堂島『MUSICA TEA』にお務めだったスタッフの方が
美味しいお茶を入れて下さることと思います。
当日、『古代米を使った里山カレー』コーヒー付き900円
も限定でご用意くださるとのことです。
こちらも楽しみ!!

せっかく遠路はるばるお越し下さる方の為に
ご近所のご案内を

★古民家カフェの『茶店 阿修羅窟』
 日曜日なので営業しております!!

★道の駅『かなん』『ちはやあかさか』
 みんな大好き道の駅も近くにございます〜。

自然食『オルター・オーガニックcafe』
 千早赤坂センターに『オルター』の食材を使ったcafeが。

その他、大阪府森林組合が運営する施設が
施設がいろいろあって楽しそうなのです。
ちなみに私は3月から『木工館』に
木工を習いにいくことにしました〜。

是非是非、楽しい田舎に遊びにきて下さいませ〜。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

2015/02/28 13:37 | Comments(0) | イベント
『五條新町petit marche』のランチのご紹介
皆さんお待たせいたしました。
ランチメニューの詳細が届きましたので
ご紹介させていただきます。

今回ランチを担当くださるのは
西荻窪の人気のお惣菜屋さん『haru.』さんです。
WEBのトップページを見ただけでわくわくするお店です。

3日間ご用意くださるランチは、こちら!!
身体に優しく、そしてボリュームもあって
これは、美味しそうです!!



[ランチ内容]
・バーベキュー&レモン塩 2種のチキン
・お野菜のサブジ
・フリッタータ
・キャロットラペ
・お豆腐の自家製バジルソースがけ
・ほうれん草のポタージュ
・painduceのパン
 ※仕入れの都合により、
    画像とは具材が多少変更になる可能性がございます。


20食限定のランチ ¥1300
11時〜と13時から
ご予約は、メールでご連絡下さい。
marche@monchouchou.net

代表者様のお名前&連絡先
ご予約人数
お時間 11時・13時どちらかをお選びください。
追ってお返事させていただきます。


出店店舗の皆さんは、
着々と準備をして下さっています。
私も、離れのカーテン縫ったりいろいろ忙しくなりそうです。
オリジナルのお洋服やバッグも作らないと!!
私自身が今からワクワクしています。
是非、皆様もゆっくり1日遊んで帰って下さい。


2014/10/20 11:04 | Comments(0) | イベント
『裏庭蚤の市 in 五條新町』開催です。
皆さん、こんにちは。
無事、名古屋での2クラスを終え帰って参りました。
ほっと一息です。

そして、本日より4日間の営業です。

ここでお知らせさせて下さい。
この度、裏庭蚤の市を私くのお店
五條新町『MON Chou Chou』
『Atelier hands & heart』のアトリエ
で開催することになりました。

新しい出店者の方にも加わっていただき
より素敵なイベントになる様
開催の日まで1週間、頑張ります!!

 

 


出店者のご紹介!!

★旭亭〜http://izumisumie.info/
 明治39年創業の老舗の味。
 味昆布、山椒ちりめん旨煮など

★cocozelle
 様々の素材と石で作られた繊細な彫金アクセサリー

★coma-goma〜http://comagoma-blog.jugem.jp/
 アロママッサージとローフード

★di cham cham
 ベトナムスウィーツ

★FIRST IMPRESSIONS〜http://www.1stimpweb.com/
 機能的なデザインのオリジナルバッグ

★Seedfolks〜http://seedfolks.blog.shinobi.jp/
 植物や穀物、野菜やフルーツから作った自然発酵種の酵母パン

★travessia〜http://travessia.sblo.jp/
 古いパーツやビーズなどを使って製作したアクセサリー

★uraniwa cafe 
 手作りの焼き菓子と旬の果物のケーキ

★山本製作所
 オリジナルの帆布バッグ


吉野川に渡る大川橋を望む
離れがカフェスペースとして、
ゆっくりしていただける場所もご用意します。

お近くの方々も
遠方からお越しいただく皆さんにも
楽しんでいただけるイベントになればと思いますので、
皆様、是非遊びにいらして下さい。

素敵な週末を五條で!!

2014/05/24 11:29 | Comments(0) | イベント

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]