忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:12 |
関東の皆様へ
随分ご無沙汰してすみません。
告知ばかりですみません。
展示のお知らせです。

明日より、渋谷西武百貨店7階『100IDEES』にて
『大人のモダン刺繍』に掲載された作品の展示が始まります。
9月の12日まで





ほぼ全作品揃っておりますので、
お近くの皆様、是非この機会にお立ち寄りいただけたらと思います。









そして、15日から17日の3日間は、
ビックサイトで開催される『キルト&ステッチショー』に
作品出展&お店で出店いたします。
ブースNO.A-32で皆さんをお待ちしております。
パリ買い付けのデットストックボタンをはじめ
アフリカの布、水牛のバック持ち手、
リボンなどなど沢山お持ちします。

まずは、明日出発、
ホーチミンでがんばってお仕事してまいります。
PR

2016/08/30 00:38 | Comments(0) | イベント
大阪イベントのご案内。
皆さん、こんにちは。
11月の刺繍教室、第1段が終了しました。

五條新町petit marche〜
東大阪『BROWN TABBY 手作り市』〜
名古屋『円頓寺パリ祭』の
怒濤のイベント行脚が一段落。
火曜日から始まった刺繍教室も一段落。
次は、週末の大阪出店が待っています。

 



今回も本町のかっこいいメンズのお店
『public』の気持ちの良い3Fスペースをお借りしての開催です。

22日の日曜には、
大阪で一緒に出店するのは久々の『Seedfolks』
の自然発酵パンと焼菓子がやってきます。
毎回、早々に売り切れてしまうので
19日までにご連絡いただきましたら
詰め合わせになりますが、ご予約承ります。
酵母で焼いた焼菓子も、凄く美味しいので是非!!

marche@monchouchou.net 宛に
注文量(1500円、2000円、2500円という風に)と
お名前をお知らせ下さいませ。
*1カット300円〜になります。

このイベントに向け、新しいオリジナルも届きます。
今取りかかっているベトナムでの刺繍のストールの
サンプルなどもご覧いただける予定です。


半年に一度、大阪の皆さんに会えるのを楽しみに
準備に励みたいと思います。
お葉書、お出しするのが遅れていますが、
皆様、お待ち下さいませ。

2015/11/16 16:33 | Comments(0) | イベント
プラントハンガーのworkshop開催です。
皆さん、こんにちは。
9月5日、本日モンシュシュ秋物立ち上がりでございます。
新しい什器(木工教室作品第2号)も店頭に並び、
made in France のベレー帽やHIGHLANDのニットキャップ、
アフガンビーズのアクセサリーなど、
まずは小物から秋のお洒落を!!な店内になっております。

今年はこのまま秋に突入してくれると嬉しいですね。

五條新町のMON Chou Chouは、
『Atelier hands & heart』のアトリエ刺繍教室も兼ねているのですが、
五條で初めて、刺繍以外でのworkshopの開催が決まりました。
といっても、私が習いたかったからお願いした。
ただそれだけのことではありますが、
皆さんもきっと挑戦してみたかったのでは、ないでしょうか?

マクラメ編みで作る『プラントハンガー』




麻ひも2色で構成されたプラントハンガー。
私も欲張りに、大きいのが編みたいと思いましたが
結構力も時間も必要ということで、まず初回はこんな感じで!!
しっかりと編み方を学んで、2個3個と作りたいものです。


日時*9月27日(日曜)13:00スタート
講習費*3500円(お茶とお菓子付き)
黒&ナチュラルの麻糸をご用意させていただきます。
単色黒orナチュラル、2色からお選びいただけます。

定員*10名
講師*松本明美(Seedfolks)

エプロンをお持ちいただくと糸埃など気にせず
制作に集中できると思います。

お申し込みは
n.tsuchihashi@monchouchou.net まで





 

以前にあっぺんちゃんからもらったプラントハンガー
これくらい編めるようになりたいですね。

2015/09/05 16:21 | Comments(0) | イベント
五條新町petit marche vol.2開催です。

前回よりもスケールアップして
『五條新町petit marche vol.2』開催です!!

半年振りに楽しい仲間が五條に集結。
楽しい3日間、是非皆様お誘い合わせの上
五條新町MON Chou Chouに
お越し下さいませ。

順を追って、詳細コチラにUPしてゆきます!!
お楽しみに〜。


 


 

 



2015/05/18 15:08 | Comments(0) | イベント
来週母の日、刺繍を刺してみませんか?
来週10日の日曜日に、
2度目の開催となる千早赤阪村の
『ラ・フォレスタ』で刺繍をワークショップを開催します。



リボン刺繍で刺す紫陽花は、
本格的に刺繍の勉強始めるずっと前に、
幼馴染みの妹ちゃんの結婚式のドレスの裾に刺しました。
白の麻に、白と若草色で。
久々の紫陽花ですが、丁度これからの季節にぴったりのお花。
是非、普段忙しいお母様に
穏やかな刺繍の時間をプレゼントされてはいかがでしょうか?

『リボン刺繍で刺すアンティーク紫陽花』
5月10日(日)13:30~16:30
講習料¥3,800(材料費込み)
定員*12名

お持ちいただくもの
筆記用具、糸切りばさみ
手芸道具(無くても可)
刺繍枠12cm
(お持ちでなければ、ご用意いたしますのでおっしゃって下さい)







2015/05/03 10:33 | Comments(0) | イベント

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]